渋谷の領域

今日は渋谷に行きました。主な用事は東急ハンズで布団圧縮袋を買うことだった。渋谷をぶらぶらしつつ思ったことをメモしておきます。

  • 森きみという人が本当は森貴美子という名前だと知った。
  • パルコのリブレでぱらぱら見た「EYESCREAM」がアップル特集。「スティーブ・ジョブズってどんな人?」という問いに藤原ヒロシが「ジーンズにシャツを入れてる人です」と答えていた。
  • なんか渋谷の本屋で売ってる小説はナイーブなのが多いね(偏見)。
  • セールはもうほぼ終了な感じ。かっこいい服だけ売ってる洋服屋があればいいのに。
  • ハンズの裏にゴーゴーカレーができてたから食べてみたけど、好きなカレーじゃなかった。自分はもっと野菜っぽいほうがいいわ。あとなんか店の雰囲気とか店員の態度とかも自己啓発セミナーぽくて苦手だったなー。
  • ゴーゴーカレーの隣(マクドナルド跡地)にはブルーシールアイスクリームもできてた。4月にオープンしてたの知らなかった。
  • 帰りに銀行寄ったら「『じぶん銀行』の口座を作らないか」というようなことを言われて、なんかauだけじゃなくてドコモやソフトバンクでも口座が作れることを知ったけど、パンフレットを見る限り別に普通のネットバンクだったね。

帰ってきてからは布団を圧縮したり、サングリアを飲んだり、こないだ買ったトマトでミートソースを作ったりしていました。洗濯物が速攻で乾くのがありがたい。夏はいいですね。