2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MOK Radioやります

■ MOK Radio VOL.66「ダウンロードの秋スペシャル!」 2008年10月24日(金) 23:00-26:00 放送内容(予定)1)生・津田大介が語る「ダウンロード違法化で何か質問ある?」2)「発狂小町」管理人に訊く「発狂小町の作り方」3)ルノアール楽曲発表会 and more... 5…

いまさら「夏子の酒」

たまにマンガ喫茶行くんです。今日も行った。目的は「BECK」最終巻を読むことだったんだけど、これが実によかった。バンドものの頂点、青春ものの金字塔、成長物語の到達点ってことで異論ないでしょ。最初から最後まで泣きっぱなし。一応個室だったけど、天…

コロコロコミックとの出会い

時代は昭和。小学生になってしばらくしてから念願のお小遣い制が導入されたわけだけど、1日10円という決まりだったので、もらい忘れることが多かった。うまいこと忘れずに毎日もらえたときは3日分ためてチュッパチャプスを買うことにしていた。 でもある日近…

スパゲッティ・バビューン!の新曲がいい

スパゲッティ・バビューン!が新曲「forthcoming」と「青春64」をリリース。これがものすごくすばらしいのでこの場を借りて紹介したい。 なんかおれよくいろんな人に聞かれるんです。「いま注目してるバンドいる?」とかそういうの。いつも音を聴いてるとき…

WT

スタバの水うまい。