2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS買うた

データバックアップ用にBUFFALOのネットワーク対応HDDを購入。小さいのとデザインがいいのが気に入って買ってみた。実際届いてみたら予想以上にコンパクトでビビった。1TBで28620円(→Amazon)。有線のでかいやつに比べたら割高だけど、それでもぜんぜん安い…

MOK Radio VOL.68の感想

昨夜は8カ月ぶりのMOK Radioでした。がんがんビール飲んで、適当なこと好き勝手しゃべって、最後酔っぱらってぐだぐだっていうのが、まあいつものMOKなんだけど、昨日はいつにも増してひどかったんじゃないか。自覚ある。 冒頭1時間はなぜか声にアシッドなエ…

捨てた記録

ここんとこ、週末は部屋にこもってひたすらモノを捨てていました。 ビデオテープ(約50本、ダンボール2箱分) 昔買ったミュージックビデオとエアチェックしたVHSテープをぜんぶ捨てた。ビデオテープはかさばり度1位の座をずっとキープしていたので、ずっとな…

日記2009/11/03

起きたら意外と腹減ってた。なんちゃらダイナーでハンバーガー食べて手がべちゃべちゃ。午後に髪切りに行って、伸びっぱなしだったモヒカンを整えてもらう。今はツーブロック的な感じ。夕方から渋谷でライブ観る。神聖かまってちゃん相変わらずの凄さ。外に…

日記2009/11/02

夜、梅山くんが下北に来てくれて軽く飲む。彼が前野健太の音楽を紹介してくれたおかげで、しんどい2009年を乗り切ることができて実は感謝していたり。特に言わなかったけど。 今日はぬか床にオクラとズッキーニを仕込んでみた。オクラは明日、ズッキーニは2…

日記2009/11/01

夕方のそのそ起き出して「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」。超よかった。マイケルの桁違いの才能を実感。あのロンドン公演が実現して、マイケルの歌とダンスに世界中がもう一度感動して、みんながひとつになっていたら、世界は本当に変わっていたかもしれ…