2015-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの番外編

ベスト3からは漏れたけど、買ってよかったものいくつか挙げときます。 まずパソコン用のディスプレイクリーナー。ウェットティッシュみたいにシート上になったやつより液体のやつがいい。自分はエレコムのクリーニングリキッドっていうの使ってる。 あと前か…

毎日がぬくもり天国!布団乾燥機ニュージェネレーション

今年買ってよかったものベスト3、栄えある第1位は布団乾燥機でした。 いやいや、確かに普通の製品だけど、ちょっと待ってほしい。数年前、家庭用布団乾燥機業界にちょっとした革命が起きたのを皆さん知っていますか。おれは知らなかった、っていうか最近知っ…

自宅コーヒーの最適解!V60珈琲王&ナイスカットミル

今年買ってよかったものベスト3の第2位は「V60珈琲王」と「ナイスカットミル」でした。家で飲むコーヒーをどうするかについては、ずっと考え続けてきたんですわ。それまでは普通に安い電動ミルで豆を挽いて、ハンドドリップで入れていた。でもなかなか満足で…

超吸水&激速乾!珪藻土バスマットの凄まじさ

突然ですが、年末なので今年買ってよかったものベスト3を発表しようと思う。この10年くらいどんどん持ち物を減らしまくっていた自分でしたが、なんだかそういうのにも飽きてしまって、1年前に引っ越したのを機に家電とか家具とかぼちぼち買い始めたのだった…

小沢健二ライブ 岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ

2015年3月29日(日)東京都 世田谷文学館 天気読み 天使たちのシーン 親(朗読) それはちょっと 春にして君を想う 神秘的(ものかたりす) 友情という魔法の力(朗読) 強い気持ち・強い愛 流星ビバップ(ゲスト・沖祐市) ドアをノックするのは誰だ?(ゲ…

サザンオールスターズ「東京VICTORY」雑感

サザンオールスターズの「東京VICTORY」っていう曲を最初に聴いたとき、すごく驚いて、いくらなんでも滅茶苦茶だろうと思った。時を駆けるよ Time goes round変わりゆく My hometown彗星(ほし)が流れるように夢の未来へ Space goes round友よ Forever youn…