2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいバレーの真実

冷静に考えたんだけどね、「おっぱいバレー」で我々は、綾瀬はるかのおっぱいを見ることができると思うんだよね。 だって「おっぱいバレー」ですよ。おっぱいを出さずに映画が成立するわけないじゃないか。理論上そうなるに決まってる。冷静な論理の帰結とし…

オーブンがあれば

オーブンがあれば、ちゃちゃっと粉をこねてスコーンを焼いたり鶏肉にいろいろ詰めてこんがりじっくり炙ったりときにはグラタンとか、なんならバナナブレッドとか白身魚に香草乗せて皮パリパリにしてオリーブオイルかけたりそんないろいろ楽しいことができる…

日記2009/03/15

1カ月ほど日記を書いてきたけど、もういいかなー。

日記2009/03/14

スペシャ20周年のイベントで日本武道館。ウルフルズがすごくよかった。「ええねん」でだらだら泣く。

日記2009/03/13

5カ月ぶりのMOK Radio。前半はシラフで、後半はいつも通りビール飲みながらの放送。初めて飲まずにやってみて、飲まないほうが楽しいかも、とちょっと思った。いや、飲んでだらっとしゃべるのもいいんだけど、なんかこう一応ラジオ番組(?)なわけだし、思…

MOK Radio

■ MOK Radio VOL.67「タクヤ禁酒スペシャル」 2009年3月13日(金) 23:00-26:00 5カ月ぶりのMOK Radio。酒は飲んでも飲まれるな!を合い言葉にお届けします。 http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html

日記2009/03/12

朝から夜まで来客続いて一日中ばたばたしていた。昼メシはひさびさにトムズで麻婆豆腐。おやつに団子2本。2時回って煮詰まってきたので帰宅。 人生の選択をリアルタイムで間違え続けている。

日記2009/03/11

昼からインタビュー2件。やっぱ人の話聞くのは楽しい。 夜は新・一番搾り飲んだ。おいしいねこれ。今後はモルツと一番搾りでローテーション組んでいきたい。

日記2009/03/10

昼メシは下北に最近できたキッチュのカレー屋に行ってみる。店でカレーを出すというのは難しいもんだね、というのが率直な感想。たぶんもう行かないだろうなー。残念。下北で一番好きなカレー屋は茄子おやじ。2番目はココイチです。 夕方にインタビュー取材1…

日記2009/03/09

お誘いをいただいて由紀さおりさんのアルバム発売記念パーティへ。自分の中での由紀さんのイメージは、まあテレビの中の芸能人という感じだったのだけど、今度ポップスのアルバムを出すということで、そういう集いが開かれたのだった。 んで、パーティの最後…

日記2009/03/08

昼過ぎに起きてりんご食べる。雨っぽかったので洗濯は断念。夜は渋谷で黒猫チェルシーのライブ。何食って育ったら高校生であんな音出せるようになるのかね。 下北戻ってオーディネールで1人でお茶飲んで、マンガ喫茶こもって「舞姫 テレプシコーラ」読む。ア…

日記2009/03/07

夕方起きて赤坂BLITZでサカナクション。果物食べたくなりいちごとりんごとオレンジを買って帰る。いちごとオレンジだけ食べる。ポテトサラダ作ってビール。眠くなって寝てしまう。

日記2009/03/06

雨の金曜。午後から来客いくつか。山形土産のミルクケーキというのをもらって食べる。へえ、生まれてはじめて見たよこんなお菓子、と思ったが自分以外全員それを知っていて驚く。1時頃仕事終わらせて同僚たちと坐・和民へ。落ち着く。

日記2009/03/05

いつか言わなきゃと思ってたんだけど、最近の「ひまわりっ〜健一レジェンド」相当やばいね。東京編に突入してウィング関先生登場以降の加速度といったらもう。過去にこんなマンガは存在しなかった!的な未知の領域に突入している。 あと最近好きなマンガは「…

日記2009/03/04

会社に届いたオザケン合唱カバーを聴いて、なんかもうやりきれない気持ちに。 でも「バクマン。」2巻読んで盛り上がる。超面白いねこのマンガ。

日記2009/03/03

今日も寒かった。妙に食欲が強まってパンとか団子とかお菓子とか食べる。寒さに呼応してなにかの本能が働いているのかも。 そういえばこないだ珍しく実家の母親から電話があって、何かと思ったら「あんた近眼の手術したって言ってたけど大丈夫かい」て。銀座…

日記2009/03/02

寒い日。家賃払ったりカレーを食べたり。夜は渋谷でVijandeuxのライブ初体験。よかった。 なんかぼんやりしてたら部屋にいらないものがたまってきてしまった。不要品捨てたりヤフオク出したりしたい。もしアナログもう聴かないって決めたらターンテーブルと…

日記2009/03/01

昼から帝国ホテルでEXILEの記者会見。朝寝ぼけて目覚まし時計を叩き壊したため、ギリギリの到着。つーかメンバー14人て。その発想はなかったわ。14人であのぐるぐるダンスを踊るとこ早く見てみたい。 その後友達とお茶飲んで帰宅。帰りのコンビニで飲むグル…