読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘッドホンにiPod nanoをくっつけてみた

豆知識

こないだ発売された新しいiPod nanoがものすごく小さい。ので、ちょっと工作をして、iPod一体型ヘッドホンを作ってみました。

以前からとにかくヘッドホンのコードが絡まるのがわずらわしくて、あんなものちまちまほどいたりとかやってられっか!と思っていて、じゃあワイヤレスヘッドホンならいいかっつーと、それも充電が必要だったりとかでめんどくさくて、どうしたもんかと思っていたのです。

それでヘッドホンにiPodをくっつけちゃえばいいんじゃね?ということで、作ってみたのがこれ。

ヘッドホンはいろいろ探して、PioneerのSE-MJ51Rというやつにした。コード巻き取り式でデザインがシンプルだったのが決め手。んでiPod nanoを買ってきて、両面テープでくっつけて、作業時間30秒で完成! iPod shuffleだったらもっとスマートかも。

んー、これが見た目的にイケてるかどうかはともかくとして、コードがないっていうのはやっぱりすごく快適です。聴かないときは首にかけとけばよくて、コードがまとわりついたりとかそういうのもないし。