CHUMSのリサイクルキーコインケース

小さい財布探してる人がいたらこれがいいよっていうエントリです。

なんの話かというとCHUMSの「リサイクルキーコインケース」っていうやつで、おれもう5年以上これだけでやっててオススメです。

f:id:takuya:20220129150849j:plain

リサイクルって付いてるのはリサイクル素材を使ってるからだけど、それは別にどうでもよくてとにかく小さくて収納力があるのがいい。紙幣と小銭とカード4、5枚と家の鍵をこれ1つに突っ込んで使ってて、入れようと思えばカードももっと入るはずで、クリアポケットでコインが見えるのもいい。カラバリもたくさんある。紙幣を入れるときは3つ折りにしなきゃならんけどそんなのはすぐ慣れます。

f:id:takuya:20220129150559j:plain

外出のときにカギと財布を持って……っていう習慣がこれ1つにまとまるのがなにげにうれしい。2,000円くらいで買えるので小さい財布が好きな人は買ったらいいと思う。定番商品っぽいのでボロくなったら買い直せるのもいい。

「えー、でも私は財布にカード20枚以上入ってるし」という人もいるかもわからんが、そんなパンパンの財布を毎日持ち歩く必要はないんじゃない? 月イチくらいしか使わないカードは名刺入れみたいなカードケースにまとめてカバンに入れとけばいいのよ。