バンドエイドのラインナップに不満があります。
いま売ってるバンドエイドは
- 肌色タイプ
- 透明タイプ
- ウォーターブロック
- 快適プラス
- 水に強いタフガード
の5種類なんだけど、はっきり言って快適プラスがベストで、ほかはあんまりパッとしないと思う。
BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 快適プラス スタンダード 25枚
- 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
- 発売日: 2016/09/20
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
肌色タイプは昔からあるいわゆる普通のバンドエイドで、メーカーも「いちばん使うふつうのタイプ」っていうキャッチフレーズを付けてるやつ。透明タイプはそれを透明にしたやつ。でもこれ2019年にはけっこう厳しい感じで、すぐ剥がれるし水に弱い。
BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 肌色タイプ スタンダードサイズ 25枚
- 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログ (1件) を見る
じゃあ水に強いの選びましょうかっつって防水タイプのウォーターブロックを試してみたら、なんかゴワゴワしててなじめないなって思いました。タフガードは貼ってみたことないけどたぶんもっとゴワゴワしてる。張る場所によっては気にならないからいいかもしれないけど。
というわけで、やっぱり一番ケガする指先とか、ヒジ・ヒザみたいな動かすところに貼るなら、快適プラスが一番よいです。人間は手の甲でさえけっこう皮膚動くから。快適プラスだったら伸縮するから隙間が開かなくて案外水も入らないし、肌色タイプに比べて断然剥がれにくいし。
なので、ジョンソン・エンド・ジョンソンは肌色タイプと透明タイプをもうラインナップから外しちゃって、快適プラスを標準にしたほうがいいと思う。せっかく性能いいやつ開発したんだから下位互換みたいの残しててもしょうがない。快適プラスの「バンドエイド史上最高のフィット感」「水に強く、はがれにくい」ってキャッチコピーが本当なら、もうそれだけあればいいのではないか。
あとジョンソン・エンド・ジョンソンの人がこれを見てくれることを願って、あと1つ大事なことを書いておくけど、外箱から出したあと、1枚ずつの包装が全部同じデザインになってるの今すぐなんとかしてほしい。明日会議して変えてほしい。しかもバンドエイドだけじゃなくキズパワーパッドも同じデザインてどういうこと。まとめて救急箱とかに入れたときわけわかんなくなるやろ。
そしてキズパワーパッドは本当に素晴らしい商品だからこれからもがんばってほしいジョンソン・エンド・ジョンソン。
【Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚+ケース付 絆創膏
- 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
- 発売日: 2017/04/13
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る