2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーシャンクの空に

おれの父親は仕事を引退して以来、車で旅をするようになって、軽のワンボックスを走らせて道の駅に泊まりながらゆっくり全国を回ったりしてるの。んで一昨年あたり、おれが実家に帰省したときに旅の話をしてたら「昼間はずっと車で走ってるけど、夜はヒマだ…

モテる先輩

大学んときのバイトの先輩で、すんごいモテる男の人がいて。当時20歳かそこらのおれはちょっとかわいがってもらって、たまに飲みに連れてってもらったりしてた。「ノルウェイの森」で言う永沢さんみたいな存在というか。今思えば特別にイケメンってわけでも…

後藤真希について考えてる

後藤真希についてぼんやりと考えてる。10年前の僕らは胸を痛めて「ザ☆ピ〜ス!」なんて聴いてた。そしてモニタに映し出される彼女の非凡な存在感に、ひたすら驚かされていた。やっぱりあの頃の彼女は特別だった。だからこそ、ハロー!プロジェクト卒業後の活…

宗教っぽい顔

こないだブルーハーツの昔のビデオを観ていた。そして気づいたのは、ベースの河ちゃんの顔がバンド後期になるにつれどんどん宗教くさくなっていくね、ということでした。初期はまあ凡庸だけど普通の顔してる。それが解散間際には、あの熱心な信仰を持ってい…

犬を飼っていた(2)

何の話かって言うとどこにでもあるような犬の話なんですけど。子供の頃から一緒だった大(アイヌ犬)は、おれが高校のときに死んだ。15年くらい生きたからまあ大往生だったと思うけど。でもそれからやっぱり家に何かが欠けたような感じがあって、2、3年経っ…