2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」雑感(ネタバレなし)

昨日は新宿で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた。想像以上にすごかった!感想は、何を書いてもネタバレになってしまう気がするので書けないのよね。そもそもネタバレがどうしたとか言ってること自体がネタバレであるというこの構造が新しすぎ。い…

安いから立ち食いそばを食べる

そういえばアニオタ時代、中学んときの話の続き。その頃、街に遊びに行くことを覚えたのはいいけど、子供だし金ないし、ちょっと休みたくてももちろん喫茶店なんて入れなくてね。家に帰ればメシあるから、外でなんか食うとかもったいないと思ってた。その金…

ゲーオタ時代の個人的回想

最初のゲーム体験は任天堂のテレビゲーム15だったと思う。従兄弟か誰かが持ってて貸してくれたんだよね。その後クリスマスプレゼントにパックリモンスターをもらって。これはバンダイが出してたパックマンのパチモンゲーム。ハイスコアが出るたびノートに書…

アニオタ時代の個人的回想

中学のときはガチのアニオタだったから、街に出かけるときはアニメの絵が描いた紙袋をいつも小脇に抱えていた。ラムちゃんとかクリィミーマミの絵が描いてあるようなやつ。そんで月に何回かバスに乗って街に出て、旭屋書店とリーブルなにわに行ってマンガの…

出生率>裸体率

例えばTumblrを眺めてるだけでも、女の子の裸の画像が毎日たくさん流れてくる。もちろんネットのアダルトサイトとか死ぬほどあるし。コンビニで売ってるような雑誌でも毎週どっかの女の子が裸になってて、AVだって毎月何百本も発売されてる。たぶん日本中で…

解題・ミュージックマシーン(10)

mm

ミュージックマシーンを最終的に終わらせることにした理由は、やっぱりナタリーを始めたのが大きかった。最初は書き手の視点がぜんぜん違うから両方別のものとしてやっていけるだろうと思ってたし、そこはその通りだったんだけど、やっぱり一度ナタリーで伝…

解題・ミュージックマシーン(9)

mm

ミュージックマシーンを始めたときから、アクセス数は多ければ多いほどいいと思っていた。好きなことが書ければ規模は小さくてもいい、とかぜんぜん思わなかった。多くの人に見てもらえないニュースサイトなんて何の価値もない。それに、1日200PVのサイトと2…

解題・ミュージックマシーン(8)

mm

ミュージックマシーンはスタートから2年経ったらすっぱりやめるつもりでいた。始めたときから終わりのことを考えていた。最初はあんな濃度のサイトが5年10年続けられるわけはないと思っていたし、なんとなく2年くらいで終わるのがちょうどいい気がしていた。…

解題・ミュージックマシーン(7)

mm

ミュージックマシーンのヘッダの1行更新。あれはもともとバカみたいな更新頻度が欲しくて始めたんだった。できれば朝昼晩とページを開くたびに何かが変わっているのが理想で、でも音楽ニュースだけだとそこまでの更新感は出せなくて、だったらと思って始めた…

解題・ミュージックマシーン(6)

mm

そういえばミュージックマシーンの広告収入は、AmazonアフィリエイトとGoogleアドセンスをあわせて、多いときは家賃が払えるかな、というくらいの額になっていた。いつもありがたいことだと思っていました。ほぼCDとライブ代に消えていたけど。物価の安い国…