2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記2009/02/28

誰とも会わず何もせず。ポトフを作ってビールを飲んだ。

日記2009/02/27

朝から雨とか雪とか。こういう日はなんとなくしょぼーんとなる。雪の降る中とぼとぼ歩いてm社で打ち合わせ。エイベックスで取材1件。そういえば近いうちにMOKやるかも。

日記2009/02/26

昼メシは中華だ!と意気込んで行ったらトムズ製麺は臨時休業。じゃあ王将で、と思ったら相変わらず満席。路線を変更してつくし亭の焼鮭定食でほっと落ち着く。午後は六番町ソニーでインタビュー取材1件。四谷を通るたびわかばで鯛焼き買って帰りたい気持ちに…

日記2009/02/25

少しだけ寒さが和らいでほっとする。自分かなり天気に左右されすぎ。今日は夕方から某バンド取材の立ち会い。ライターさんがインタビューしてるのを横で見ているだけの簡単なお仕事です。会社に戻ってナタリーの中島美嘉さんインタビューなど公開。新曲「GAM…

日記2009/02/24

カーネーション直江さん、カーネーション・オフィスの横尾さん、あと津田っちと4人で下北で飲む。ビールビールビール。カーネーションを聴き始めてからもう15年以上経つんだよなー。楽しい飲み会でした。

日記2009/02/23

朝から仕事たくさん。今日は1日雨っぽくて寒くて切ない感じだったなー。こんな日はお茶飲む以外にすべきことなんてないのだ。 早く暖かくなってほしい。夏になったら神宮球場で野球を見てみたい。デーゲームでビールをたくさん飲んでみたい。 あ、その前に花…

日記2009/02/22

昼頃起きて渡瀬マキさん記者会見へ。LINDBERG再結成て。 夜はひさびさの友達と下北で飲む。帰ってきて美味しんぼア・ラ・カルトを読む。

日記2009/02/21

休日。午後に起きてりんごむいたりプール行ったり。プールの更衣室ではおじいさんがドライヤーで陰部をまんべんなく乾かしていて、うーむ、と思ったけど何を伝えるべきかわからずそのまま帰宅。 夜はポトフを作って食べる。フランクソーセージを入れたら破裂…

日記2009/02/20

朝から打ち合わせ2件。昼は醤油ラーメン。寒すぎたのでスープ飲み干して暖まる。夕方はカエラさん取材。楽しかった。 夜は代官山UNITで曽我部恵一BANDライブ。見てたらどんどん悲しくなってきて弱った。優れたロックンロールは輝きだけじゃなく、孤独や悲し…

日記2009/02/19

昼から打ち合わせ何件か。昼メシはスタバのでかいラテ(Venti)と、フィローネという名前のサンドイッチ。あとは中島美嘉さんインタビューの原稿まとめたり、その他いろいろメールの返事書いたり。 夜は日付変わってサニーデイ・サービスの野外ライブが発表…

日記2009/02/18

昼前に突然弁当が食べたくなってオリジンへ。でもメニュー見てたらなんかわびしい気持ちになってきたので、オリジンやめて近くのそば屋に行く。あのそば屋ゆったり落ち着けていいんだけど、そばがまずいのが難点だなー。 夜は近所でもつ鍋をつつく。

日記2009/02/17

このブログの存在をわりと忘れていました。なんつて。うそーん。 今朝はなぜかすごく早く目が覚めて、朝から風呂入ったりラジバンダリ(←言いたいだけ)。 外に出たらひどく寒くて悲しい気持ちになる。冬はもう飽きた。 夜は渋谷で「のあのわ」のデビューイ…