2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブシャワー

豪雨の東京を脱出してなんちゃらラブシャワーというイベントに来ています。エロい。場所は山中湖あたりで、こっちもわりと雨っぽいけど、どうにか無事な感じです。たまに富士山が見えたりしてちょっと嬉しい。今日見れたライブの中で特によかったのはSuperfl…

俺とサザン(改)

サザンオールスターズのライブに行ってきたよ。 サザンは今年30周年で、今日は日産スタジアム4DAYSのファイナル。実はおれはサザンが大好きで、デビューのときからずっと聴いてて、ベストテンにジョギパン姿で初出演したときから、サザンの音楽はいつでもお…

サニーデイ・サービス

そんでライジングサンではサニーデイ・サービスの再結成ライブも観たんです。セットリストはこんな感じ。 01.baby blue02.恋におちたら03.NOW04.月光荘05.旅の手帖06.ここで逢いましょう07.白い恋人08.週末09.サマー・ソルジャー10.コーヒーと恋愛 すごくよ…

ライジングなんたら

ライジングサンロックなんちゃらに行ってきたんです。 ミドリのライブを観に行ったら、後藤まりこがいきなり丸坊主でビビった。しかも目のとこ真っ黒のゴス仕様。わわ。ライブはめちゃめちゃかっこよかった。MCも冴えていた。 まりこ「(よく比較されるけど…

毛ガニ

札幌の実家に帰省中です。 着いた日の家の晩メシは毛ガニでした。さすが北海道と思った。

大食い

大食い番組といえば「TVチャンピオン」しかなかった頃、もちろんまだ「フードファイター」なんて呼び名もなくて、女王・赤坂が巻き寿司をほおばっていた牧歌的な時代。 自分はもうその頃には地上波のテレビはほとんど見なくなっていたけど、「TVチャンピオン…

芝居について

つまらない映画よりつまらない芝居のほうがつまらない。おもしろい映画よりおもしろい芝居のほうがおもしろい。

ごま

正月に姉夫婦の家に遊びに行ったら、姉がおみやげにごまを持たせてくれて「なんにでもごまをかけるといいよ」と言われたのが心に残っている。栄養になるもんね。

大画面テレビ

一人暮らしででかいテレビとか部屋にバーンと鎮座してんの格好わるいけど、小さい画面じゃ物足りない!という人は、小さいテレビを近くで見るといいと思います。

惜しい

何年か前にタイに行ったとき、たまたま見かけたタイ人が着てたTシャツにサイコガンを構えた「COBRA」のイラストが描いてあって、その下に大きな文字で「寺沢武一」って書いてあった。写真を撮らなかったことを今も悔やんでます。

ROCK IN JAPAN FES.2008

去年のライジングサンでトイレが足りなくてみんな散々な目にあったけど、あれは結局主催者がトイレたくさん設置する金をケチってたってことだよね。「まあこんくらいでいいべさ、足りなくなったら並べばいいっしょ」てことでしょ。だから今年どんだけ改善さ…

Perfume「チョコレイト・ディスコ」

「ROCK IN JAPAN FES.2008」のPerfumeはものすごかった。1万人収容のLAKE STAGEに入場規制かかって、入口の翼のゲートのところまで人がいっぱいで、どう考えても日本武道館よりたくさんの人が集まってたし、その光景だけでじーんと胸が熱くなってしまった。…

YUI「Love is all」

こないだの「ROCK IN JAPAN FES.2008」のステージで、YUIが最後に演奏したのは3rdアルバム収録曲の「Love is all」でした。ほかにフェスで映えるようなヒット曲もたくさんあるのに、わりかし地味なこのミディアムナンバーをなぜ?と思ったら、これ歌詞見ると…