おとぎ話

例えばザ・クロマニヨンズのライブを観たとき、「クロマニヨンズかっこいい」っていうのと同時に「ロックンロールってすごいな」「ロックが好きでよかった」って思う。

目に映っているものの向こうに、もっと大きなものが透けて見える、そういうタイプのやつがある。「ダンスミュージック最高」「音楽っていいな」「アイドルヲタクでよかった」「芝居が好きでよかった」「映画って本当にいいものだな」みたいな。

でも何を見てもそうなるわけじゃないから不思議で、例えば女王蜂を観ると「女王蜂すごい」って思うし、Perfumeを観ると「Perfumeすごい」ってなるみたいな、ひたすらそれしか見えなくなるタイプのやつもある。だからどっちがいいとか悪いとかっていう話じゃなくて。

っていうことをなんで今書いてるかというと、昨日おとぎ話のライブを観て「4人組ロックバンドっていいな」って心底思ったから。写真はタイコウクニヨシさん撮影によるライブ後の4人。

f:id:takuya:20170515142129j:plain

昨日はこの「TEENAGE KIXX」っていう曲でじんわり泣いた。

youtu.be