読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超吸水&激速乾!珪藻土バスマットの凄まじさ

感想

突然ですが、年末なので今年買ってよかったものベスト3を発表しようと思う。

この10年くらいどんどん持ち物を減らしまくっていた自分でしたが、なんだかそういうのにも飽きてしまって、1年前に引っ越したのを機に家電とか家具とかぼちぼち買い始めたのだった。

というわけで2015年買ってよかったもの。
第3位は「珪藻土バスマット」!

珪藻土(けいそうど)っていうのはすごく水を吸ってすぐ乾く材質で、これを板状にしたのが珪藻土バスマットです。風呂上がりにびちょびちょの状態で乗っても、足の裏に吸い付くような感触でマジハンパない吸水力。しかもバスマット自体もすぐ乾く。

ひとり暮らしだとあんまり関係ないけど、家族と住んでる人なんかは、バスマットがいつも完全に乾いてる状態なの最高かよ!って思うはず。

自分が買ったのはsoilっていうメーカーのやつで8000円くらいして、バスマットに8000円ウケるwwwって思ったんだけど、実際使ってみたら快適すぎてそれくらいの価値はぜんぜんあった。10年使えば年800円だし。

しかもいま見てみたら別のメーカーのだけど、ヨドバシで2500円くらいで売ってて、これだったら全員買ったほうがいいんじゃないかと思っている。10年使えば年250円。劇的びちょびちょアフター。

第2位は次回書きます。