読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルノアールイズバック!

おれが会社の同僚とやってるアマチュアバンド「ルノアール」が、初めての音源を発表しました。6曲入りミニアルバム「RENOIR IS BACK !」配信限定リリースです!マジかー!

ルノアールはこれまでも友達のイベントで何回かライブやらせてもらって「バンドってたのしいもんだねー」とかのほほんと言ってたのですが、今回スタジオやってる友達が「レコーディングしてみれば?」と声かけてくれて。「やるやる!」つって録らせてもらった次第です。ありがたい。

2日間で6曲録ってエンジニアさんにミックスまでしてもらって。せっかくだから配信しようってことになり「Majix」という配信サイトでリリース! 宍戸留美さんや三宅伸治さんとレーベルメイトというたいへん光栄なことになりました。ちなみにルノアールの成り立ちについてはこのへんのエントリを参照のこと。今回リリースしたのは以下6曲。

ルノアール「RENOIR IS BACK !」
01. コロラド
02. スペースコロニー
03. 狂犬パブロフ
04. アイアンバード
05. かわいい女の子のブギー
06. メリージェーン

M-03とM-04が10代のときに作った曲で、あとは最近仕上げた新曲です。

今どきコンピュータでいろいろできる時代ですけど、今回のレコーディングはざくざく録って、あとから直したりとかほとんどしてないので、歌はへろへろだしリズムはよれてるしでアレなことになってますが、それが逆によかったりする場面も多々あり、個人的にはだいぶ気に入ってます。

やー、でも初めてのレコーディング面白かった。ちゃんとしたスタジオでレコーディングしたらちゃんとした音源ができるのかと思ったら、なんかぜんぜんそんなことはなかったのだった。1曲100円なのでよかったら聴いてみてください。