プラスチックコップ


最近、家では瓶ビールを飲んでいて、それは空き缶がどんどんたまっていくのがイヤだから。瓶だと酒屋がケースごと配達してくれて、空き瓶回収してくれるからありがたいんだよね。
で、問題はビール飲むときのグラスなんですけど、このごろ自分が気に入ってるのはこのぺこぺこのプラスチックコップ。陶器もガラスも試したし、5000円の錫製タンブラーも買ってみた。で、いろいろ試行錯誤した結果、このぺこぺこのが一番美味しいような気がしています。最初は「酒のほそ道」で意外といいよ的に紹介されてたので試してみたんだけど、実際たくさん入ってぐいぐい飲めるし、口にあたるところが薄いのもいい感じだし、もちろん安いし、なんかこれでいいじゃんと思った。