読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイブについて

音楽

いまどき大きいライブハウスだと、最前列の柵の前で警備員が立ってて、ダイブしてきた客を受け止めてくれるじゃん。あんなのなくてもいいのにな。
ダイブしたやつはそのまんま落っこちればいいよ。うまいこと落ちらんないやつはダイブしちゃダメだよ。ヘンな角度で落ちて首の骨折ってもしょうがないよ。ぜんぶ自分の責任だからね。
飛びたいやつは勝手に飛んで、下にいるやつを蹴っ飛ばして好きなだけ動けばいいよ。蹴られてアタマにきたり飛んでるやつがうざいと思うやつは、そいつを引きずり下ろしてぶん殴ればいいよ。ダイブが起こるようなライブって、そんくらい殺伐としててもいいんじゃないの。
あとわけわからんへたくそは飛ばんでほしいね。「わーい」つってごろごろ転がってるだけの素人。クラウドサーフィンってくらいだから、自分の意志で好きなとこに行けばいいんだよ。
もう10年以上前になるけど、新宿の旧リキッドルームBOREDOMSのライブを後ろのほうで観てたら、隣にいたちっちゃい女の子がひょいっと前の人の上に乗っかって、そのまま上を泳いで最前列近くまで行っちゃったことがあって、それはかっこよかったなあ。