寝るときに枕使ってるやつってなんなの?

タイトル煽りすぎ。
でも実際おれは枕は使ってなくて。あるとき「これ(枕)もしかしていらなくね?」と思って試してみたら、あら快適。肩こりもなく、寝違えたりもせず、もう何年もずっと枕なしでぐっすりです。
同じような人がいないかな、と思ってググってみたら「人間の骨格はS字になってるからまくらが必要」って書いてある(枕屋の)サイトを見つけて、そう言われるとそうかな、と思ったりもするんだけど、でも自分にはぜんぜんいらなくて。個人差なのかも。だから今、枕を使ってる人の中にも、子供のときからそうだから、とか、みんな使ってるからとかいう理由で使ってるだけで、本当はないほうがしっくりくる人いるんじゃないかな。
あと枕なしのメリットは、「枕が変わると眠れない」とかそういう悩みとも無縁になることです。うつぶせあおむけ自由自在。ぐりぐり動き回っても快適でいいよー。