読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone先輩

日記

iPod touchは主に動画ビューアとして使ってます。これでこないだ「エヴァンゲリオン」と「未来少年コナン」を全話見た。
やり方はDVDをHandBrakeでMP4に変換 → iPod touchに突っ込んどいて移動中や待ち時間にちょこちょこ観る、という感じ。なぜアニメかというと、1話あたり約22分と短くて、細切れで観ても違和感がないから。普通の映画やPVももちろん観るけど。こうやって電車の中とかで観ていかないと、社会人がBOXセットを消化するのはなかなか難しい気がする。
iPod touchは動画ビューアとしては最高だと思います。使っててまったく不満がない。ただDVDのリッピングがちょっとめんどくさいので、早く日本でもiTunes Movie Rentalsが始まってくれるといいんだけど、とは思う。なんでやんないの。バカじゃないの。
というわけで、噂のiPhoneもたぶん買うと思います。楽しみだ。
ただ、いまのDocomoからiPhoneにスイッチするうえでの最大の問題は、やっぱりおサイフケータイが使えなくなるってことなのよね。裏にSuikaを貼り付ければいい、なんてジョークもあるけど、いまぼくの904iに入ってるアプリはモバイルSuikaEdynanacoと、ANAのSKiPサービスと映画チケットサービスのvitと、あとビックカメラヨドバシのポイントカードなどなど。どれもすごく便利。これを1枚で置き換えられる薄型Felica端末みたいのがあればいいんだけどな。悩ましい。